top of page

美食健康料理コンテスト開催協賛のお願い


輝栄会が運営する管理栄養士の実務スキルを磨く為の塾、輝栄塾は

2015年7月に第一期が開講いたしました。

輝栄会の目的は、日本の健康力の向上。

管理栄養士が持っている知識を広めていくことで、

誰もが健康的で心豊かな生活を送れるようにと

「知識を形にするスキル」を磨いております。

2年間の塾ですが、1年目は「レシピの書き方」「作業工程表の書き方」と言った

なんとなく業務で行っていたことを、今一度、本来の目的から学び、

スポーツをする男性向け

いつまでも若々しい肌を保ちたいシニア向け

健康的に美しい体型を維持したい20代女性向け

といった「テーマに沿った献立作成」ができるようになり、

体力を向上したい、健康を維持したい、美を追求したいという

悩みを持つ方へ具体的な食事の提案ができることがゴールです。

せっかく身につけたスキルを私たちだけで持っておくのはもったいない。

広く知識を広めるため、健康を当たり前にするために学んでいるなら、

ぜひこの活動とともに、私たちの知識を知ってもらえるイベントを開催したい。

そんな思いから「美食健康料理コンテスト」を開催することを決定いたしました。

開催日は1年生の終了期である2016年5月8日(日)を予定しております。

このコンテストに企業様、団体様のご協賛をお願いしたいと考えております。

ご協力いただきたいのは以下です。

・当日、会場となる厨房施設

 (現在、某大学様が検討してくださっています)

・管理栄養士が考えた献立を調理してくださるシェフ

 (レストランの新メニューに取り入れていただくことも可能です。)

・当日使用する食材

(協賛食材としてPRさせていただきます)

当日は一般の方に試食をしていただき、ゲスト審査員を中心に評価し、順位を決定します。

各企業さま、団体さまのご協力をいただいてこそ、

広く健康知を広められるイベントになります。

ぜひ、お力をお貸しいただき、日本の健康に寄与していただきたく存じます。

詳細をお伝えさせていただいた上でご協力賜われましたら幸いです。

ご連絡は専用フォームからお待ちしております。

>>お問い合わせはこちらから

どうぞよろしくおねがいいたします!